伊勢志摩めだかのお宿

伊勢志摩にてめだかを守るために猫(笑笑)女将が奮闘中!

メダカの生存確率?

こんにちは。
   笑笑です。
  
メダカの生存確率?

伊勢志摩のメダカのお宿の場合では、
お宿伊勢志摩 029a

お宿伊勢志摩 036a

1日に30個の卵を産むとしたら
1月に900個になる、2か月で1800個になる計算だ。
1800個のメダカの卵が孵るとしたら50%が生き残り大きくなるかな?
現在約900匹位の稚魚達がいるかな。

お宿伊勢志摩 041a
冬場のめだかの産卵、室内飼育での生存確率は50%やはり難しいですね。

夏場では、経験の無い方でも6~7割は残せ
プロなみの人は、8~9割を育て上げることも十分に可能のようです。

環境、場所、管理方法によってめだかの生存確率は違いますよね。

たとえば、ゴルフなら、同じコースで、同じ条件でも、同じスコアーはでませんよね。

めだかの世界も奥が深いですね。

めだかは一般的に生後3ヶ月ほどで産卵できるようになりますが
早い子(トビ)は2ヶ月過ぎたあたりから産卵できるらしいです。


今日も、ブログ訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2019/01/09(水) 12:15:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<めだか号に乗って雪山に!! | ホーム | ホテイ草の越冬方法!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笑笑

Author:笑笑
伊勢志摩でめだかの飼育をしています。
伊勢志摩めだかのお宿女将の笑笑
猫(わらわら)です。
一日1クリック応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (882)
めだか (33)
トレーラー (0)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR